トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

予約状況
キャンセル待ち

療育プログラムの紹介

見学会・イベントのご案内

職員のご紹介

お問い合わせ

こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

運営会社について

職員の募集

3月の予定🎎

2019-02-22

こんにちは!!

日中だんだん暖かくなってきて春が少しずつ近づいているのを感じますね。

 

この間まで帰りの送迎の時間には真っ暗になっていましたが、最近は日が長くなって夕日を見ら

れるようになり、「きれいだねー」としみじみ話をしながら帰るひもあります。

夕陽を見て素直に「きれいだね」の言葉が出てくるみんなの心が素敵だな~と、大人になると

なかなか夕陽を見る間もなく一日が終わっていくこともおおく、こどもたちに言われて

「あっほんとだ」と気づかされます。たまには空を見上げてみるのもいいですね。

 

いよいよ、三月に突入します。今年度も残すところ一か月になりました。

みんなの楽しみにしている。春休みもやってきます☆

 

そんなこどもプラス3月の予定は!!!

 

2日(土) おやつ作り

19日(火) 伊那バスに乗って茶臼山動物園へ行こう

20日(水) 体育館イベント(他事業所との交流検討中)

21日(木) 宮田村ふれあい広場

22日(金) いちご狩り

23日(土) 映画イベント

25日(月) 昼食づくり

26日(火) 体育館イベント(他事業所との交流検討)

27日(水) スカイパークへ行こう

28日(木) お散歩~春を見つけよう~

29日(金) ボーリング

30日(土) サッカーをしよう!(東海大専用サッカー場)

とイベント盛りだくさんで考えています。

 

今回は初めて、伊那バスさんでバスを借りて茶臼山動物園に行きます。

初めてのバスで遠出なので、ドキドキですが楽しみです😊

東海大専用サッカー場をお借りして、思いっきり体を動かして遊べるのもとても楽しみです⚽

 

進級への期待と不安が入り混じる3月ですが、子どもたちの気持に寄り添いながらも

楽しい1か月になるようにできればとおもいます。

 

ほんとに風邪にはきをつけてください(つい最近胃腸をやられてつらかったので😢)。

私も手洗いうがいしっかりして、しっかり予防していきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

▲page top