トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

予約状況
キャンセル待ち

療育プログラムの紹介

見学会・イベントのご案内

職員のご紹介

お問い合わせ

こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

運営会社について

職員の募集

願い事は…☆

2018-06-25

おはようございます!!サッカー盛り上がってますね!

私も、セネガル戦見ようと意気込んでいたのですが…

あと五分くらいで始まるというところで記憶がなくなり、はっと起きたら朝でした(´;ω;`)

というなんとも悲しい朝を迎えたやっしーこと小林です。

 

さてさてもうすぐ七夕ですね。こどもプラス第2でも七夕飾りました😊

みんなおもいおもいのお願い事を書いています✨

七夕のうたをうたうと♬ごしきのたんざく~🎶って歌詞にありますよね!!

なんで五色なのかな??って気になったので調べてみました。

・青は人間的魅力の向上

・赤は両親や先祖に感謝する

・黄は人間関係を大切にする

・白は義務や決まりを守る

・黒(紫)は学業の向上

の意味があるんですって、

そして願い事は断言するといいみたいです。~になる!!~をする!!などなど

そうすると無意識にかなえようという気持ちになって自分の行動も変わってくるみたいです☆

マイナス言葉はNGだそうですよ、わくわくするようなお願い事が〇なようです。

これらをふまえてぜひ短冊にお願い事してみてください~(^▽^)

みなさんお願い事なににします??小林は今年もあのお願いごとにしよう✨

あれ??毎年いってるきが…深くは聞かないでください…(笑)

 

今年の七夕は晴れるといいな~♡っておもいます。

 

それでは今週も元気に楽しく頑張ります!

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

▲page top